【画像あり】キャンドル・ジュンの右耳は鹿の角!ピアスの意味が凄い!

広末涼子さんの旦那さんとして有名なキャンドル・ジュンさん。

最近では広末涼子さんの不倫騒動で世間を騒がせていますね、、

そんなキャンドル・ジュンさんですが、その独特な容姿も気になるところです。

特に一番に目に入るのが「右耳のピアス」のような飾り?なのでしょうか。

キャンドル・ジュンさんの耳のピアスを調べてみたところ「鹿の角」であることがわかりました。

さらに、その鹿の角の意味も凄いと話題です。

キャンドル・ジュンさんの右耳のピアスとその意味について画像とともに探っていきますね。

 

スポンサーリンク

 

【画像】キャンドル・ジュンの右耳のピアスは鹿の角

 

キャンドル・ジュンさんは、キャンドルアートの第一人者として、キャンドルの空間演出などを出掛けています。

 

2010年に女優の広末涼子さんと結婚し話題となりました。

 

キャンドル・ジュンさんの容姿を見てみると、まず目に入るのがその「右耳のピアス」のような飾りもの。

 

あきおさんあきおさん

斬新と言えば斬新、、

独特な感性で、日本人ではなかなかこのようなピアスを付けている人はいないですよね、苦笑

 

キャンドル・ジュンさんの右耳のピアスの画像を見ていきましょう。

 

 

黒や茶色などの「角」のような形をしていますよね。

 

よく見ると、最後の画像は左耳にも「小さな角」のようなものが付いていますね。

 

キャンドル・ジュンさんの耳のピアスを調べていくと…

 

鹿の角

 

ということがわかりました。

 

 

キャンドル・ジュンさんは、どうして耳に鹿の角を付けるようになったのでしょうか。

 

キャンドル・ジュンさんは、元々は水晶を首からぶら下げていたそうです。

 

あきおさんあきおさん

アーティストともなれば、水晶の力を借りたり、スピリチュアルなものを身に付けたりしている方は多いですよね。

 

キャンドル・ジュンさんは、水晶を首からぶら下げていましたが、歩いたり作業したりするたびに胸に当たるのが嫌で、その水晶を耳に挿そうとしたことが、事の発端のようです。

 

ちなみに、キャンドル・ジュンさんは、この耳に付けている鹿の角は「ピアスとは思っていない」そうです、笑

 

 

キャンドル・ジュンさんは2010年に広末涼子さんと結婚したあと注目が一気に集まり、奇抜なルックスを辞めようと思った時期もあったようです。

 

しかし、その右耳の鹿の角も、様々な思いが込められたものだったので、辞めてしまってはアーティストとしての軸がブレると思ったそうで、そのままの自分を貫く決意をしたそうです。

 

そういった意味からも、キャンドル・ジュンさんの右耳についている鹿の角には深い意味がありそうですね。

次に鹿の角の意味について深掘りしていきますね。

 

スポンサーリンク

 

キャンドル・ジュンの右耳のピアスの意味が凄い

 

キャンドル・ジュンさんの右耳のピアスは鹿の角ということがわかりましたが、さらに情報を調べていくと、なぜ鹿の角をさしているのか、その意味がわかりました。

 

キャンドル・ジュンさんは、前述した通り、元々水晶を首からぶら下げていました。

 

そのぶら下げていて水晶のことを…

 

ネパールのシャーマンのグッズ

 

であると語っています。

 

ネパールのシャーマンとは…

ネパールは伝説や神話、神秘や魔術の宝庫です。やおよろずの神々を片方の勇とし、これに対する屈強な悪魔・悪霊たちをもう一方の蛮としてとらえた対立史観が、アニミズム的神秘性やシャーマニズムの魔術に強い説得力を与えてきました。神々を陽の化身とすれば悪魔は陰の邪神であり、この陰陽両者の間に、ひとびとと神性世界をつなぐ存在としての信仰療法士、すなわちシャーマン(祈祷師)がいます。

引用元:シャーマンの祈りとアニミズム

 

キャンドル・ジュンさんは、キャンドルアートをするだけあって、霊性や神秘的なものを大事にする習慣があったのだと思います。

 

ネパールのシャーマンは、首から鈴の輪をぶら下げたり、動物の角、木の実などを身に付けたりすることが多く、自然と一体化することを重んじていたようです。

 

 

キャンドル・ジュンさんも、そのように自然を大切にする人柄だったのでしょう。

 

さらにキャンドル・ジュンさんは、その「鹿の角」を付けている意味に関して…

 

「日本人のカッコよさ」は何なのか、ということはずいぶん意識してます。民族的なものへの憧れというよりは、いろいろ学べる機会もある中で、それをいかにミックスして取り入れて、自分なりの「美」としていかに表現するか、ということをすべてのものに対して行なっているような気はします。

 

とも語っています。

 

あきおさんあきおさん

自分なりに身につけるもので「個」を表現しているとのことですね。

さすがにアーティストだけあって、すべてにおいて個性的な表現をすることに意識が向いている証拠ですよね。

 

キャンドル・ジュンさんがキャンドルアートの第一人者であることも頷けるエピソードですよね。

 

 

「鹿の角」には、さらに深い意味もあり…

 

鹿は姿の美しさや立派な角のイメージから、高貴な人、権力のある人の象徴でもあり、角が1年ごとに生え変わることから、稲作で1年サイクルの営みを続けてきた日本人にとって、鹿の角は昔から力の象徴として、また福を呼ぶ縁起物として人々から拝められてきた

 

  • 財運
  • 魔除け
  • 水難除け
  • 復活
  • 宇宙と繋がるアンテナ
  • 勝利の象徴
  • 豊穣の意味

 

などの意味もあり、スピリチュアルの中でも素晴らしい意味があるとしています。

 

キャンドル・ジュンさんも、その鹿の角を「お守り」として身に付けていると思われます。

 

なかなか斬新なファッションのようにも感じますが、そこにはキャンドルアーティストならではの深い意味があったようですね。

 

スポンサーリンク

 

【画像】キャンドル・ジュンの右耳は鹿の角!ピアスの意味まとめ

いかがでしたでしょうか?

キャンドル・ジュンさんが右耳についていたピアスは「鹿の角」だったことがわかりましたね。

 

独特なセンスに、第一印象は引いてしまう人もいるかもしれませんが、その意味を調べていくと、キャンドルアーティストならではの深い意味がわかりました。

まとめとして…

 

  • キャンドル・ジュンの右耳に付けているピアスは鹿の角
  • キャンドル・ジュンの右耳の鹿の角はピアスとは思っていない
  • キャンドル・ジュンの右耳の鹿の角の意味はスピリチュアルな意味も深い

 

斬新な鹿の角のファッションに驚く人も多かったと思いますが、そこにはキャンドル・ジュンさんの大切な思いが乗っていたように思います。

またキャンドル・ジュンさんの耳について新しい情報が入りましたら追記していきますね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク